katzenpfotenのブログ

Das Glück liegt auf der Straße:)

2021-01-01から1年間の記事一覧

冬のなんかいいこと

朝、目を覚まして窓を開ける。 ベランダから空を眺めて、伸びをする。 ひんやりとした冬の空気を吸い込む。 出勤途中、交差点で朝日が橙色に照らしてくれる。 放射状に暖かな色を放つ。 1日の仕事が終わり、会社の門を出ると、 空にはきらっと輝く、三日月…

古本市の秋

たまたま通りかかった駅地下の広場で古本市に出くわした。(ピピピっ‼︎ 頭の中で警報が鳴り響いた。古本市に足を踏み入れたが最後、おもしろそうな本に出会ってしまったらどうする⁈お前はまだ積読本があるだろう‼︎ それに引っ越しを控えているだろう‼︎)しかし…

機種変更した

かれこれ6年くらい使用していたiPhone6(SIMロック解除不可)をiPhoneSE(第2世代)へついに機種変更しました 今まで愛用していたiPhone6は、福岡での日々、タイと台湾へ行ったとき、ドイツWHと、あらゆる青春の日々をともに駆け抜けた、頼りになる存在でした。…

浴衣を着て出かけた日

浴衣ランチ会で仲良くなった友だちと、 この夏最後の浴衣を着よう!ということで 浴衣を着ておでかけ。 着物と浴衣がほぼ普段着になっている、という心強い彼女と一緒にアンティーク着物屋さんへ。1フロアが全て500円均一。着物、羽織、帯、着付けに必要…

PC セットアップ!

今まで持っていたPCがWindowsVistaだったので、 新しいPCを手配していただいた。 新しいPCの設定は、一苦労…。 スマホの使用環境をPCでも、とあれこれしてると、 スマホ=PCなのだと、スマホの便利さを再認識。 スマホで簡単に接続できる機能も PCで最初から…