katzenpfotenのブログ

Das Glück liegt auf der Straße:)

浴衣を着て出かけた日

浴衣ランチ会で仲良くなった友だちと、

この夏最後の浴衣を着よう!ということで

浴衣を着ておでかけ。

 

着物と浴衣がほぼ普段着になっている、という心強い彼女と一緒にアンティー着物屋さんへ。1フロアが全て500円均一。着物、羽織、帯、着付けに必要な小物類、などなど。他フロアは良いお値段でしたが、とりどりのイケてるアンティーク着物がたくさん!

(写真)

彼女に見立ててもらいつつ、気に入った着物、帯、帯締めを購入し、ほくほく満足( *´艸`)

 

コスプレ要素もある、なかなか刺激的なアンティーク着物でございました 笑

また行きたいかも~

 

そこから歩いて、ポルトガルカフェへ!カステラ専門店で、ポルトガル各地域のいろいろなカステラが楽しめます。

(イタリアンカフェ、フレンチカフェ、ときたら、ポーチュギスカフェ、というべき?)

 

私は、カステラを食べ比べられる食文化比較セットを。

彼女は修道院菓子3種セットを。

 

なんと、半熟カステラなるものを食べました。あまあま~

個人的に一番好みだったのは、手でちぎって食べる(フォークで食べても構わない)一番素朴なカステラ。

(写真)

 

ポルトガルの雑貨のデザインって、かわいい。

ポルトガル,行きたいな~💛

 

もう少し涼しくなったころに、次は、着物でお出かけ予定。

お太鼓結べるかな~♪