katzenpfotenのブログ

Das Glück liegt auf der Straße:)

2020-01-01から1年間の記事一覧

惚れたアロマキャンドル

ふらりと立ち寄った百貨店でアロマキャンドルを買った。レモングラスは爽やかでスッキリとした香りで、温かな色合いが優しい気持ちになれるなぁと思って、この子に惚れてしまった。今日は作家さんがちょうど売り場にいる日でいろいろ 説明してくれた。なんと…

何か書こうと思うのだけど

何か書こうと思うのだけど…。(写真は街中のチーズケーキが売りのカフェ)ミクシィしてた頃は時々ポエムっぽいこと書いてたみたい。同回生曰く。facebookはあまり文章を書く媒体として使わなくなった。始めた当初はけっこう書いてたかな? I氏の影響でアメブロ…

オンラインとリアルで再会

この月末、月初めに懐かしい人たちと再会を果たしました。それは某大学の学部講習会で知り合った友だちと、同大学同学科の友だち。講習会で友だちになった子とは講習会以来、一度も顔を見ることなく会ったことがなかったけれど、たまに連絡を取り合う仲がず…

一年以上経ってた

これまた久しぶりにブログなるものに投稿。今度は一年二ヶ月ぶり。日本に帰国し、九州から関西へ移り、9ヶ月が経とうとしている。つい先日、前職の同僚が大阪で英語の試験を受けるとのことで、京都に立ち寄った。試験前日に京都観光とは、そんな彼女がたまら…