katzenpfotenのブログ

Das Glück liegt auf der Straße:)

Kura Nomi in Kyoto@ GOOD NATURE STATION

ずっと気になっていたGOOD NATURE STATIONで楽しそうなイベントを見つけたので、行ってみた初秋の週末、「Kura Nomi in Kyoto」♪

 

丹後の日本酒とクラフトビール、そしてフードを楽しめる、こじんまりとしたイベントながらも、京丹後へ興味を掻き立てられる、楽しく濃いイベントです(*^^*)

 

今回のお目当ては、お酒とフードが味わえるペアリングセット!日本酒4種orクラフトビール2種とフード4種の組み合わせが選べ、私はクラフトビール2種のペアリングセットにしました。

 

Kohachi Beerworksの

「丹後の季節」と「魔女の秋穫」

「秋穫」って、、、このネーミング素晴らしすぎる…!

 

tangobar:久美浜カキのアヒージョ 

カキの濃厚なうま味!

ミルク工房そら:ゴーダチーズ 

ミルク感がたまらないマイルドなゴーダチーズ💛

もんどりや:さわらの生ハム 

さわらのうま味がぎゅっと詰まって、触感がふんわり💗

上世屋獣肉店:鹿肉ソーセージ 

ワイルド!噛むごとに味わい広がる~🌳

 

「丹後の季節」はベーシックな、シンプルなビールですっきりと飲みやすく、軽やかに発砲して心地よい口当たりでした。

 

「魔女の秋穫」は上世屋に自生しているシソやミントと、醸造所さんの畑で収穫されたパイナップルセージローズマリー、そしてタイムが入っているというブラウンエール。Kreutertee(ハーブティー)のように複雑な味がするのかと思いきや、まるっとまろやかな味わい。秋の日差しのもと、風にそよがれながら飲みたいビールだなぁ、なんて思いました(*´ω`*)

 

どのフードも美味しくクラフトビールに合っていて、満足のペアリングセットでした( *´艸`)

 

今日のお持ち帰りは、白杉酒造の「光芒」とKohachi Beerworksの「丹後の季節」

楽しい秋はまだまだ続く♪