katzenpfotenのブログ

Das Glück liegt auf der Straße:)

PC セットアップ!

今まで持っていたPCがWindowsVistaだったので、

新しいPCを手配していただいた。

新しいPCの設定は、一苦労…。

 

スマホの使用環境をPCでも、とあれこれしてると、

スマホ=PCなのだと、スマホの便利さを再認識。

 

スマホで簡単に接続できる機能も

PCで最初から設定するとなると、パスワードが必要だったり

ブラウザがどうのこうの、とスマホで意識してなかった

項目が上がってきて、そのたびに

検索して調べる、の繰り返し。

 

google, google chrome, windows edge, safari, fire fox,,,,,

 

身の回りの整理と一緒で、

PC上でも良く使うもの、必要なもの、ちゃんと整理して

使用感を良くしていきたいな。

 

まずはPCのスイッチを入れるところからだよね、うん。