katzenpfotenのブログ

Das Glück liegt auf der Straße:)

バスで約20分先に引っ越しました。

二週間、友だちの家に居候していたけども、やはり長々といるのは気がひけたので、引っ越しを決断しました。


住宅需要過多で住居がなかなか見つかりにくいベルリンで、すぐに見つかり入居できたのは本当に幸運としか言いようがなく、それもいいな、素敵だなと思える人、大家さんでありルームメイトのSさんに出逢えて、本当に感謝なのです。



もともと、私が見学に行く前に既に入る子が決まっていたけれど、サイトの投稿を削除し忘れていらっしゃったのか、それに私が問い合わせ、返事があり、一度お断りされるも、その時の自分の状況を詳細に述べ、見学させてもらい、短期だったら、とのことで快諾いただき入居が決まった、このご縁。


心の底からVielen Dank



全員揃った日にウエルカムパーティーをし、みんなで水炊き鍋を饗しました。みんなで食べるご飯、しかも温かい鍋。美味しいことこの上なく。


日本語でお喋りできることも、実はすごく大きなメリットだと気がつきました。気持ちの吐露というか、言いたいことをストレスなく言えるって言うのは本当に大事。


f:id:katzenpfoten:20181012022428j:plain


現在、

日本人女性3人で共同生活。

落ち着く~。

楽しい(*´-`)


ご飯とか甘いのとかポテチとか、シェアできる嬉しさ、糖分摂取の共有、ふふふ。

f:id:katzenpfoten:20181012022329j:plain

最近天気が良いベルリン。日向ぼっこでドリンク片手にお喋りを楽しむ人でいっぱい。