katzenpfotenのブログ

Das Glück liegt auf der Straße:)

vermillion cafe 伏見稲荷

6月のある晴れた、風吹く心地よい日曜日。

伏見稲荷の近くのvermillion cafeに行ってきました。

 

オーストラリア留学に行っていた友人が、「オースラリアで飲んだFlat WhiteみたいにおいしいFlat Whiteがある」と言っていて、以前連れてきてもらって以来時々また行きたいなぁと思っていました。

 

観光客や修学旅行生でにぎわう伏見稲荷参道商店を通り過ぎ、ちょっとひと気がなくなる静かな一角、産場稲荷神社の向かいに、そのカフェはあります。

 

店内席とテラス席があり、もちろんテラス席を希望。

今日はFlat Whiteと宇治抹茶ガナッシュと決めてきたのです。

こちら^^

しっかりとエスプレッソを感じながらミルクでまろやかなFlat Whiteと、ガナッシュはほろほろしっとり、ほどよく甘く抹茶で後味すっきりとした印象。


テラス席は森の中にいるかのような、木々が優しく包み込んでくれるような空間で、一人でぼーっと過ごすのにも、誰かと語らうにも、とっても居心地が良い場所です。

ふと、こんな森みたいな癒し空間を地元に作ったら楽しそう、(田舎)カフェしてみたいな、と想像してわくわくしちゃいました(〃▽〃)ポッ 

 

妄想は広がるばかり

 

もっといろいろなカフェ巡り、ときどきしていこうと思います^^